· 

ヘナを初めて使う方へ

 

はじめての方へ

 

ヘナは100%天然ハーブです。

化学染料、保存料を含まない植物ヘナを粉砕してパウダー状にしたものをお湯で溶いてパックとして、シャンプーとしてご使用いただけます。

 

ご体調や髪質により、色・体調への効果のでかたには個人差がありますことご了承ください。

特に初回に関しましては、身体にヘナを慣らすためにも使用を20分でお願いしております。

*一般的なヘナの置き時間は最低1時間といわれていますが当店のヘナはお身体への変化を感じやすい為ヘナのご経験がありましても短い時間でお試しください。

 

髪の傷みがある方、身体が冷えている方、髪質などによりヘナが浸透しにくいことがあります。

始めのうちは1~2週間に1度の頻度でヘナパックをされると効果を早く感じていただけます。

 

 

注意していただきたいこと

 

・生理中、妊娠初期はヘナのご使用はお控えください。

・当店にてご利用の際はカウンセリングのうえ、使用ハーブの制限、時間短縮をさせていただくことがございます。

・お疲れが溜まっている方は強い眠気や稀に頭痛が出ることがございます為、ゆっくり過ごせる日のご体験をお勧めいたします。

 

 

セルフヘナ講座・ボタニカルヘッド時のお願いごと

 

・ご来店前の最終洗髪時はシャンプーのみをお勧めします。

・ 当日はヘアケア剤をつけないでお越しください。

・ おうちサロンのため、洗い流しの際はご自分でシャワー浴びていただくようになります。そのためお化粧がとれる可能性がありますことご了承ください。(スキンケア用品のご用意はございますが、メイク道具のご用意はございません。)

・当サロンは美容室ではありません。そのため、髪染めは行なっておりません。

 

・ 足湯にお入りいただきます。発汗することもある為、紙ショーツ・ラップガウンをご用意しております。。

・万が一のため白い服は避けていただき汚れてもいいお洋服でお越しください。

 

 

 

ヘナパック後のこと

 

・ヘナの効果をより感じていただくため、ヘナパック後2日間はシャンプーを使わずお湯のみでの洗髪をおすすめいたします。

・化学染料、保存料を一切含まないナチュラルハーブですが、お手入れ後、お客さまのご体質により、以下のような症状が出るケースがあります。
※すべての方々に症状が出るわけではありません。

 

▪︎体のだるさ・眠気
体に溜まっている毒素排出による好転反応です。

だいたいの方は一晩眠ると落ち着き、その後、心身が軽くなるのを実感されます。

 

▪︎髪のきしみ
髪が特に痛んでいる場合、ヘナパック後にきしむ場合があります(特に初回)。
パックを続けていくうちにきしみは無くなります。
きしみが気になる方は、髪の毛全体にオイルをつけていただいたり、ヘナペーストにオイルを混ぜてお使いください。

 

▪︎ヘナを自分でできるようになりたい方は

セルフヘナ講座

 

 

 

>HOME